おススメ堺市にあるオーダー家具の店 オーキタ家具さん

今日はおすすめの家具屋さんでオーダーしたテーブルをご紹介します。

大阪府堺市にあるオーキタ家具さん。

主人が営業でお客様宅に訪問した際

とっても素敵なコーヒーテーブルがあったんだそう。

お客様に聞いたら、仕入れ値の卸し価格で売ってくれる地元のオーダー家具屋さんで購入したと。

堺市にある、オーダー家具屋としか覚えてなかったのですが

たまたま送られてきたインテリア冊子に掲載されていたのがオーキタ家具さんでした。

www.o-kitakagu.jp

我が家は賃貸マンションのとき

ダイニングテーブルなしのローテーブルのみで生活していました。

子供も小さかったので楽だったんですけど

食事中でも立ち歩いたり、寝転んだりお行儀が悪いのが悩みで

ずっとずーーーっとダイニングテーブルが欲しくて

新築したら即効買う!と心に決めていました。

パパ、ここパパが買いに行きたい言ってた家具屋に間違いないやん!はやく買おう!見に行こう!!!

満を持して買いたいから、そんなすぐには決めへんで。しばらくはアウトドア用品で生活や。

旦那氏

まじでーーー!!!

f:id:romania5493:20180307051104p:plain

暫くこの状態がつづく・・・

大阪府堺市にあるオーキタ家具さんですが

倉庫を改築したような店内です。

もともと婚礼家具も扱っていて、ゼクシィにも掲載されたということで

店内は新婚夫婦・子連れ夫婦で賑わっていました。

アポなしでしたが、ゆっくり見せてもらって気にいったのはこちら。

f:id:romania5493:20180307052044j:plain

(オーキタさんHPより画像おかりしてます)

椅子は平田椅子さんのものです。

人間工学に基づいて設計された長時間座っても疲れない椅子だそう!

平田椅子製作所 | TOPO side chair

オーキタさんで注文できます。

満を持して買いたかったので

初回の来店時は購入せず。

去年のクリスマスに意を決して買いに行きました!!!

オーダーしてから約1か月と半月

待ちに待ったオーダーテーブルが納品されました。

f:id:romania5493:20180307053018p:plain

HP画像と違うのは

木材をレッドオークにしたのと、椅子のファブリックを特注で

ソファーの色に合わせてブルーグレーにしたのと

天板の分厚さを最大限薄くしてもらい、更に脚を出来る限り外側につけてもらいました。

気になるお値段ですが

椅子こみで20万円におつりがくるぐらいでした。

(HPには気になる値段がのってないから来店するまでドキドキしたんですよねー)

ショールームにはお買い得商品もたくさんあって

ウレタン塗装でテーブル椅子・セットで10万円ぐらいのものもありました。

価格・デザイン・見た目全て素敵だっだんですが

主人がこだわりだしたので、こちらになりました。

むちゃくちゃ気に入ってます。

オイル塗装で床材と同じオークで。大満足です。

今月中にもう一度オーキタ家具に行こうと計画しています。

次はテレビボードを狙っています♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です